あぶくま洞☆コスプレフェス

1 日時 2018年9月30日(日) 午前10時〜午後4時まで (受付時間:午前9時〜正午まで)
2 開催場所 田村町滝根町 あぶくま洞 (あぶくま洞秋まつり同時開催)
3 参加費 大人 1,500円 高校生以下 1,000円 (あぶくま洞入銅可、売店・模擬店で使えるお楽しみ券付)
カメラマンのみの参加でも受付と参加同意書にサインが必要です。
4 参加方法 ◆事前にネットで申込を受付けます。(当日会場で直接申し込むことも出来ます)
◆受付時に参加費を現金でお支払いいただきます。
5 アクセス ◆オススメは、阿武隈山系をゆったり走るJR磐越東線です♪
※郡山駅〜神保駅間 大人760円(約45分)〜あぶくま洞(タクシー10分)
◆お車でお越しの際は、磐越道「小野IC」より約20分(無料駐車場があります)
6 当日の諸注意 ●貴重品などは、ご自分の責任で管理保管をお願いいたします。
●当日は観光客お客様も多く来場されます。お互いマナーを守って楽しみましょう。
●一般の方にも写真撮影されることを前提にご参加ください。
●イベントスタッフの撮影した写真は、今後のイベント紹介チラシやインターネットホームページなどに掲載させて頂きますので予めご承諾願います。
●その他、肖像権に関しての異議申し立てはご遠慮願います。また撮影時及び撮影後のトラブルについては、当実行委員会並びに会場側は一切責任を負いません。
●撮影する人も撮影前には必ずコスプレーヤーさんにひと声かけて、キチンと承諾を得てから撮影をお願いします。マナーが悪かったり無断撮影をした場合は、退場いただくことがあります。
7 コスプレについて ●男女別に更衣室をご用意いたします。決められた場所以外での更衣は禁止いたします。(利用時間:午前9時〜午後4時まで)
●トイレや更衣室での洗髪・髪染・洗顔は禁止いたします。
●公序良俗に反するものや過度に露出の高い(水着やあるいは同等かそれ以上の露出)コスプレは禁止いたします。
●コスプレのアイテムは登録不要ですが、取扱いには十分注意し周囲の方に迷惑をかけない様にしてください。
●荷物は更衣室に置けますが、盗難事故防止のため貴重品は各自の責任で持ち歩くようにしてください。
●血のり、血を表現するペイント等、ドーランは禁止致します。
●安全面の都合上、衣装によっては撮影店舗などへの入店をご遠慮願う場合がありますので、ご了承ください。
●気体の圧縮機構を有する全てのエアガンの持ち込みを禁止致します。
●観光客のお客様とのトラブルを起こさずコスプレを楽しみましょう♪
8 撮影について ●撮影のみで参加される方は、受付で参加同意書にサインが必要です。
●コスプレーヤー個人のカメラ登録は不要です。デジカメ・動画撮影も可能です。
●撮影は「あぶくま洞でのコスプレ撮影について」に記載してある場所ならどこで行っても構いません。
●盗撮・アクションカメラ等の行為は固くお断りします。
●観光客のお客様とトラブルを起こさない様に撮影をしましょう。
●コスプレーヤーに対し、無理なポーズの強要などは禁止します。

レイヤーさんもカメラマンさんも、みんな一緒にコスプレを楽しみましょう♪

■イベントに関するお問い合わせ先
takinekko@gmail.com
滝根っこまつり実行委員会 コスプレ大会本部
※お問い合わせ内容によっては、お返事に少々時間を頂く場合や、お返事しかねる場合がありますのでご承知おき願います。